
北朝鮮、水爆実験を実施と発表

市況
北朝鮮が「初の水爆実験」実施を発表、水爆使用に疑問符も

 北朝鮮は、6日午前に同国初となる水爆実験を成功裏に実施したと発表。北朝鮮が核実験を実施するのは今回で4度目。北朝鮮国内にある核実験場付近では同日、大きな揺れが観測されていた。

 国営の朝鮮中央通信(KCNA)によれば、小型化された水爆実験は金正恩第1書記の命令により、日本時間の午前10時半に実施された。北朝鮮は米国の敵視政策から自国を防衛するため、今後も核開発プログラムの強化を続けるとの方針を表明。米国が「攻撃的な姿勢」を維持する限り、北朝鮮は核開発プログラムを放棄しないと主張した。

 北朝鮮はまた、責任のある核保有国として行動するとしたうえで、主権が侵害されない限りにおいては、核兵器を使用することはないと強調。さらに、核技術を他者に移転しないと表明した。

Reuters


(=´・ω・) : 。。。

(* `・д・) : 。。。

(=´・ω・) : な、なにこれ!?

(* `・д・) : 北朝鮮が水爆実験を行ったみたいだね。

(=´・ω・) : なんで、よりによって、今日のこの時間なの??

(* `・д・) : ん?時間が問題なの?

(=´・ω・) : 日経平均が、初日の4日から3日間続落してるから、さすがに今日は反発があるかなーと思って、午前中に買いを入れたんだよっ!

 年初から3日連続で下げるってことは、過去にもあまりないし、実際、今日の午前中は値を戻してたんだよ!

 そしたら、午後にこのニュースだよー(泣)

 10時ちょっとすぎに買いを入れて、しばらくして午後に株価をもう一度覗いてみたら、大幅な全面安になってってた!

(* `・д・) : 株価の心配かいっ!(笑)

 でも、この日のチャート見ると、水爆実験のニュースが流れた直後の10時15分くらいから、一気に下げてるね。海外の投資家が一斉に引き上げたみたい。そりゃ、ご愁傷様(合掌)

(=´・ω・) : ふざけんなー!あのカリアゲぶたまん野郎~(怒)!!

日経平均 (2016.1.6)
16883 前日比: -525 (-3.02%)

・2016年1月6日の日経平均は、下のlinkで確認できます↓
日経平均 5分足チャートカレンダー