
日経平均、15000円割れ - 年初からついに4000円以上の下げに

市況
日経平均は大幅に3日続落、海外株安や円高進行で約1年4ヶ月ぶり15000円割れ/相場概況

 日経平均は大幅に3日続落。11日の海外市場では、欧州主要銀行の業績悪化懸念が強まったほか、米国では前日のイエレン米連邦準備制度理事会FRB)議長の議会証言を受けて海外経済や米景気動向に警戒感が広がった。

 こうした海外株安に加え、為替市場で一時1ドル=110円台まで円高が進んだこともあり、日経平均は287円安からスタートすると約1年4ヶ月ぶりに15000円を割り込んだ。
 黒田日本銀行総裁が安倍首相と会談したことが伝わると後場下げ渋る場面も見られたが、大引けにかけて再び弱含み本日の取引を終えた。

 大引け日経平均は前営業日比760.78円安の14952.61円となった。東証1部の売買高は47億416万株、売買代金は4兆1833億円だった。

株探


(=´・ω・) : 。。。な、なにこれ。。。

(* `・д・) : 去年の大納会が19033円で引けてたんだよね。

 んで、1万7000円割れた~って騒いでたのって、確か、今週の月曜日だったっけ?

(=´・ω・) : そう。。。

(* `・д・) : もう、1万5000円割ってるじゃん!

 ってことは、今年始まって1ヵ月半で、4000円以上落としたってことじゃん!!

(=´・ω・) : 。。。そう。。。

(* `・д・) : 為替も1ドル110円まで円高が進んだし、アメリカの景気が予想されているよりも磐石じゃなければ、95円もありえるって見方も出てきてるみたいだね。

見くびられた日銀、円強気派が予想引き上げ-年末に対ドル95円も - Bloomberg

(=´・ω・) : 。。。 ソウ。。。

(* `・д・) : 原油安も相変わらず続いてるしねー。

 サウジアラビア、イラン、ロシアが、原油市場で主導権争いを行ってて、お互い生産調整に応じる様子がないからね。財政破綻するぎりぎりまで、お互い原油安を容認するチキンレースだよね。

サウジアラビアが原油の減産をしない理由 - Yahoo! ニュース

(=´・ω・) : ... ソウ...

(* `・д・) : 。。。だいじょうぶ?。。。ちょっと、話、聞いてる?

(=´・ω・) : ...

(* `・д・) : 。。。あ~、だめだこりゃ。